よくあるご質問


  システム開発にどのくらいの日数がかかりますか?
  お客様のご依頼するシステムの規模によりますため、具体的な日数は要件定義、 御見積が終わった後になります。 小さなシステムで1ヶ月~を目安にお考え下さい。
  デザインはやってくれますか?
  はい、デザインのご依頼も受け付けております。
お客様のお知り合いのデザイン会社さんへ依頼、または独自でデザインして頂いても結構です。
  納品物は何になりますか?
  弊社が開発した製品(システム)となります。 仕様書は基本的に納品物に含まれませんが、お客様との契約内容によって仕様書、 テスト仕様書等のドキュメント類も含めることができます。
  保守をしてもらう場合、サポート時間を教えて下さい。
  弊社の営業時間内がサポート時間となっております。平日8:00~17:00(土日祝除く)となります。
  本当に売上アップや業務効率化ができるんですか?
  システムを導入したからと言って必ず売上げアップ、業務効率化に繋がるというわけではありませんが、 一般的に業務拡大するには、手作業からシステムによる自動化が最も効率の良い方法のひとつです。 お客様の効率化に繋がるシステム開発を心がけています。
  保守費用はどのくらいかかりますか?また、サーバー管理もお任せできますか?
  弊社ではシステムとサーバー料金および保守のセットのものがございます。 お客様との契約内容によってシステムプログラムのみの保守もお受け出来ます。
  見積料以上に料金がかかることはありますか?
  開発中、お客様の要望の変更により仕様が変わる場合、必要以上にお打ち合わせが長くなる場合、当初の御見積以上に料金が発生する場合もあります。何卒ご了承下さい。
  開発中に仕様変更しても大丈夫ですか?その場合、料金は変わりますか?
  開発段階と仕様変更の規模にもよりますため一概には言えません。
例えば、開発の初期段階、または規模の小さい変更でしたら当初の予算内でお受けできることもございます。 しかし、開発の中盤〜終盤での中〜大規模の仕様変更になるほど軌道修正が難しくなり、大規模改修となってしまいますため、当初の料金内では基本的にお受けできません。 何卒ご了承下さい。
  自社にシステム担当者がいませんが、それでもスムーズに開発依頼できますか?
  はい、全く問題ございません。 システム開発特有の専門用語などは使わず、どなたでも分かりやすいようお打ち合わせから納品、その後のサポートまでご安心頂けるよう努めております。 ご不明点がありましたら、弊社担当者までご質問ください。
  開発途中でのシステムの確認はできますか?
  はい、ご希望をおっしゃって頂ければ問題ございません。 また、その方がお客様のご希望するシステムとの細かいズレもなくなりますため、弊社ではそのような形で推奨しております。


Copyright (C) 2017 UpCloud Corp. All Rights Reserved.